らみづくし

LAMY好き・文具好き・雑貨好き


| - | | - | - |
9日の更新はお休みです。

 画像処理も省略!
 おやすみなさーい。
| 生活 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
HIDEMI SUGINO
 本日、休日のため伊東屋に行ってまいりました。

 伊東屋での戦果は後にして、今回は“伊東屋ついでに行かなきゃスポット・第1弾”!(第2弾は未定・笑)
HIDEMI SUGINO
お店のサイトがなかったので東京グルメにリンクを貼っておきます。
そのまま読むと「ひでみ すぎの」なんですが、フランス語読みして「イデミ スギノ」と読むのが正解らしいです。
ケーキは写真をとるのを忘れたので、
グーグル画像をリンクしておきます。

伊東屋出口を右折、ガード下あたりをさらに右折、昭和通りを渡って、警察博物館のすぐ近くです。徒歩だとだいたい15分程。

えー、ここで偉そうに能書き垂れたいところなんですが、知識がないので割愛。
おそらく両手で足りるくらいしか行ったことありませんが、その度においしさに感動します。
ムース系はとても柔らかく口でほんわりと甘さと香りが広がります。ケーキ系も甘さ控えめのクリームと酸味あるソースを上手に使ったものが多く、基本的にハズレはありません。全体的に甘さを抑え、酸味を上手に使い、香り豊かなケーキが多いと思います。
好きなのはエベレスト、weekend、アンブロワジーなど。(その他いくつか食べましたが名前を失念--;)

店内ではジャムも販売されています。手作り感溢れるジャムで、こちらもおいしいです。パンに塗るだけじゃなく、紅茶に入れたりアイスにかけたりと利用範囲は広いです。

とまぁ、抽象的過ぎて全然説得力のない紹介となってしまいましたが、本当においしいんです。伊東屋帰りに是非とも行ってみるのをオススメします。&こっちも美味しいよ!っていうところあったら教えてください。m(_ _)m
| 生活 | 15:58 | comments(2) | trackbacks(1) |
無印時計
 無印が12月に出すらしい時計、駅や公園で使われてる“あの”時計を腕時計サイズにしたものらしいです。

 サイトを見てみると、確かに“あの”見慣れた時計盤が腕に巻きついています。普段巨大サイズの時計として見ているせいか、小さいサイズだとなんだかちょっと可笑しいです。でも、さすが公共機関などで使われているものだけあって、視認性はかなり良さそうに見えます。

 面白いところをついてくるなぁ、無印は。
 これで自動巻きらしいです。精度が一日+55〜-35ということなので、ちょ〜っと考えてしまいますが、2本目の時計としていいんじゃないかと思います。

無印良品
| 生活 | 02:04 | comments(7) | trackbacks(0) |
遅ればせながら
やります!

 というわけで、みなさんが様様な魅力的な記事を書いている中、いまさらではありますが参加させて頂きたいと思います。
 いやはや、最近の文具&ブログブームはものすごいですね〜。この流れの速さについていくのが大変ですが(^^;マイペースにがんばっていきまーす。

 とりあえず基本スタンスというか予定というか。
・基本的にLAMY中心です。でも、それだけですと内容がすぐつきますので、他の文具やふと思ったことなんかもちょいちょい書いて行きます。
・LAMY大好きです。ええ。もうアバタもエクボです。新製品が出るととりあえず文具店行ってその姿を確認して涎を垂らします。
・LAMY好きが広がって文具好きになりました。でも、LAMYにまわしたいので実はそんなに持っていません。
・廃盤品・限定品にはあまりそそられません。コレクションというより使ってなんぼ、という姿勢です。でも、最近はLAMYの限定モノとか欲しかったり。

・持ってる人には何がしか共感していただけたら、持ってない人には「LAMYほしーなー」と思っていただけたら目標達成。
| 生活 | 17:48 | comments(10) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ