ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2018.04.30 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.11.12 Sunday

手帳構成と机の様子。


前回の更新の補足として画像を追加します。

ただ手帳の画像だけじゃ面白くないので、いつもの状態で机の上に手帳を広げてみましたが、う〜ん。雑然。(^^;

クオバディスの弱点であるマンスリーがないという点は能率手帳のペイジェム アティーナ マンスリーでカバー。こちらはカマタスエコさんのブログで紹介されていたのを見て真似しました。縦もクオバディスより若干小さくてちょうど挟めるサイズです。

左手は無印の革ロールペンケース。再販されたみたいですね。中身はご覧の通り2000と4ペン。

右手はパイロットキャップレスフェルモ、pentelケリー。最近はこの2本にハマり中です。
 キャップがないという取り回しのよさ、本格的な書き味は本当に使っていて楽しいです。
 ケリーは逆にシャープなのにキャップ付。でも、キャップがあることで先端がガードできる、ワイシャツにさせるというメリットは大きいと思います。筆記するときキャップを外して後ろにつけるときの“カチッ”という音が、気分を盛り上げてくれます。ノックしたときの感触も素晴らしい。

 中央チョイ上のサイコロ。こちらは友人からのもらいもの。sell・hold・buyと、転がすことで簡単に投資判断が出来ちゃうという画期的な製品。
 6面の内、sellとbuyが2面ずつ、holdは1面しかなくて、残りの1面には会社ロゴが入っています。会社にとってみればsellかbuyしてくれないと手数料が入らない。よく出来た製品です。(笑

 えーと、後ろはオキナのプロペ。比較的お値段がすることを除けば、万年筆との相性は最高で物凄く滑らかに書けます。書いては破ってポイ、書いては破ってポイ、と非常に贅沢な使い方をしております^^;

 まぁ、臨場感溢れると言うか、生活感溢れるというか、そんな画像ですが…、整理しなきゃね。^^;
2006.11.07 Tuesday

来年度の手帳

 とりあえず更新しとかな!!
ってことで来年度の手帳についてちょびっと書こうと思います。

・バーチカル
実はバーチカルタイプって空き時間の部分をメモ欄として使えるので意外と筆記スペースは多いんです。時間軸がついていることで予定をいれるのも楽々。

・大判
デスクワーク主体なので大判でOK。
大きいとかさばりそうですが、鞄に入れたときかさばる原因は大きさよりも厚さ。
むしろ、ある程度ノート等に近い大きさの方が鞄に入れたとき綺麗に収まります。

・メモ欄
普段、メモはメモ帳にするのであまり使わないのですが、精神衛生上あった方がいいんです。

と、いうわけで、来年度は…

→こちら!←(写真は割愛^^;


あれ。普通やん。何のひねりもないじゃないっすか。

すいません…、でもいろいろ考えるとこいつが一番使いやすいんです…。
マンスリーがないという致命的欠陥もコレト手帳でカバーできるし。

では、なぜプレステージではなくクラシックか!?
それはずばり、日曜が下段にあるから!!!

ここまで気合いを入れて日曜を休みにしようとする手帳はそうはありませんw
時間軸が一直線じゃないからわかりにくいかもしれないけど、イイ。日曜はのんびりするから。

日曜を大切にする手帳、というわけでこちらに決定。ちなみに色はクラブ・マンダリン。ビビッドながらもやや落ち着いた色味で、意外と男でもいけそうです。

最後に、手帳でお悩みのブンキチさんへリンクを貼らせて頂きます。(笑
ブンキチ:悩み
Powered by
30days Album
PR