らみづくし

LAMY好き・文具好き・雑貨好き
<< 念願のLAMY2000 4色BP | main | アピカ1000年ペーパー Personal >>


| - | | - | - |
CARAN d'ACHE オフィスライン ボールペン

 ブンキチさんに触発されてエントリ。
 結構前に購入したCARAN d'ACHEのオフィスラインです。
この毒々しい模様にひかれて購入してしまいました。こういう人と違うものを持とうとするところがB型気質…。ともあれ、オフィスラインはいろんな柄があるので、選ぶ楽しみがあります。

 ま、これも有名すぎるんですけど、一応使用感をば。
 六角形の軸が持ちやすく、鉛筆とほぼ同じか気持ち太いくらいなので持ちやすいです。また、軸と口金部分が一体になっているので、頑丈そうです。

 リフィルは“GOLIATH”という有名なもの。さすが評判がいいだけあって、書き出しのよさ、滑らかさは特筆モノです。個人的に特に気に入ったのはダマができない点。油性にありがちなダマがほとんど出来ません。
 細軸の好き嫌いはあるでしょうけど、それ意外は文句なし。人気があるのもうなずけます。

 ブンキチさんにTBさせていただきました。
| その他文具 | 02:54 | comments(8) | trackbacks(1) |
| - | 02:54 | - | - |
TBありがとうございます。

いやぁ、これまたサイケ度高いですね!
オフィスラインじゃないみたい。(笑)
なんかこのペン、見てる間にトランス状態に陥りそうな気が。
お気を付けのほど..(;^_^A

追伸:「B型バンザイ!」 同じくB型の者より (*´∇`*)
| ブンキチ | 2006/05/11 12:21 AM |

文字を固定しないようお願いいたします。
| イトウコウイチ | 2006/05/11 8:30 PM |

ブンキチさん>
>B型バンザイ!」 同じくB型の者より (*´∇`*)
B型はマイペースで、他人と違うものを持ちたがる、とか言われますけど、バッチリ自分にあてはまっちゃってます。笑)

イトウコウイチさん>
はじめまして!書き込みありがとうございます。
文字を固定というのがよくわからないんですが、どのようなことを示してらっしゃるのか教えていただけませんか?
| awl | 2006/05/11 10:31 PM |

「早く人間になりた〜い」という感じのデザインですね。(笑)
皆さんのアップを拝見してまして、かなり食指が…。
外見もさる事ながら、書き心地の良さに惹かれます。
油性BP好きなんです。
そうか…そんなに良いんですね。(汗)
| manu | 2006/05/11 10:59 PM |

manuさん>
あー、確かにそんな感じにも見える…笑)
私は仮面ライダーアマゾンぽいかな、と思っていました。
書き出しかすれない、ダマにならないのはいいですよー。柄もいっぱいあって綺麗ですよー。笑)
| awl | 2006/05/11 11:15 PM |

PR
http://hirosimanews.blog.shinobi.jp/
http://okinawanews001.blog.shinobi.jp/
http://oosakanews.blog.shinobi.jp/
http://saitamanews.blog.shinobi.jp/
| 宣伝掲示板 | 2009/02/27 4:46 PM |

PR
| 節約術 | 2009/02/27 4:46 PM |

[広告]メールによる調教の結果を報告する少女たち
| メール調教 | 2009/12/09 10:12 AM |










http://awlamy.jugem.jp/trackback/76
カランダッシュ オフィスライン(CARAN d'ACHE Office Line)
スイスの筆記用具メーカーカランダッシュのベーシックなボールペン&ペンシルです。 http://www.carandache.ch/ [http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/022196e7.fb921ee2/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fofficeone%2f516875%2f650351%2f650355%2f カランダッシュ
| どーむの出張日記 (+ペンコレクション) | 2006/07/06 6:54 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ