らみづくし

LAMY好き・文具好き・雑貨好き
<< pilot バーディスイッチ | main | CARAN d'ACHE オフィスライン ボールペン >>


| - | | - | - |
念願のLAMY2000 4色BP

 お久しぶりです。予想以上の忙しさ(意訳:時間の使い方が下手クソ)で、全然インタを滞空しておりませんでした。m(_ _)mアクセス数もさも減っているであろうと思いきや、いつもとさして変わっておらず、見に来てくださった方ホントありがとうございます。五体投地。

 そんな忙しさはまだまだ続くんですがとりあえずGWで一段落ということで、ええい!旅行じゃい!!そして、ええい!!!

 LAMY2000の4色購入じゃい!!(やっちゃった。)
 久々なので、どういうテンションで書いたものかわかりませんが、とりあえず感想をば。

 Form follows function.
この一言に尽きます。虚飾を廃した実用の美。

これ以上の4色ボールペンがあろうか(反語)
以前、某ウィスキーのCMで“何も足さない何もひかない”なんてうまいこといったフレーズがありましたが、個人的にはこのペンにつけてあげたい。
細かいことは、いろいろなサイトで語り尽くされているので、今更私がいうことはありません。ただ一言、「これは間違いなくいいペンです」。

ただ、残念なのはこれを購入した直後、ヨドバシのサイトで半額セールをしているのを発見してしまったこと…(涙

そういうわけで、LAMYラヴっぷりをいかんなく発揮しつつ本日はこの辺で。

とりあえず、現段階でサクッとわかる範囲でTBやらリンクやらさせていただきました。m(_ _)m
weird but nice
Stationery!Stationery!!Stationery!!!
ちょいとロディアに独り言...
モノオト
発送の道具
某女神様
| LAMY | 00:13 | comments(10) | trackbacks(2) |
| - | 00:13 | - | - |
えっ!? えっ!? えっ!?
4色BP、持ってらっしゃらなかったでしたっけ?
awl さんは既に持ってらっしゃると思い込んでました。

驚く方が先になっちゃいましたけど
「念願の」4色BP入手、おめでとうございます!!
スルメみたいな奴だと思ってた頃がなつかしいです。(笑)

リンクありがとうございました。
(何故に私だけ待遇が違うのかと小一時間..)
| | 2006/05/07 3:44 AM |

おめでとうございます!
いや〜、私なんか「もう語られまくっているから、とりあえず見た目のことでも書いとこ〜」程度のエントリなのに ^_^;

実は、黒・赤・青は例のHI-T○C芯にしています。実家の母に「ナガ○ワなら多分分かってくれる!」と指令を送って(どんな娘やねん、嫁に行ったというのに)、荷物と一緒に送ってもらいました。これはかなり気に入りました。
| ぴこりん | 2006/05/07 4:24 AM |

柊さん>
人にプレゼントしたことはあったんですけど、
自分は買ってなかったんです^^;
欲しい欲しいと思いつつもなかなか縁がなかったんですが、いざ手にしてみると「どうしてもっと早く手に入れなかったんだろう」と思ってます。
スルメとは言いえて妙ですね。使っていくうちに更なる良さがわかりそうな気がします。

待遇の違いは、ほら、女神様ですから…最敬礼!?

ぴこりんさん>
私は、見た目どころか感動のみのエントリです^^;
多分わかってくれる、でわかっちゃうナ○サワさんもナイスですね。笑)私もHI-TE○芯はやってみようと思います。細い字を書かなきゃいけないことも多いので。
| awl | 2006/05/07 1:16 PM |

買った後に半額セールみると切ないですよね
そんな私は土曜にヨドバシの半額見てたのんでいたり・・・(えへ、すみません「(^^; ) )
もうすぐ届きます
楽しみです♪
| 添花 | 2006/05/07 8:56 PM |

そんな・・・awlさんが4色BPを持っていらっしゃらなかったとは(^_^;)
それはともかく、入手おめでとうございます♪
リンクありがとうございました(^^)

ヨドバシの半額セールは突発的にやるので、買った後に見ると悔しいですね、確かに(^_^;)
そんな僕はヨドバシの半額セール中にLAMY2000 FPを入手したのでした(笑
| せんべえ | 2006/05/07 9:51 PM |

2000・4色ゲット、
おめでとうございます!
って、柊さんと同じく、
>えっ!? えっ!? えっ!?
ってカンジ(笑)
>感動のみのエントリ
わかるわかるー!
まずは手にして握ってみて、悦に浸るんですよね(笑)
それからニンマリ。。。
| U凪 | 2006/05/07 9:52 PM |

添花>あ、いいなぁ〜。ちゃんとネットチェックなさってたんですね。手に入れて嬉しいもののちょっぴり悔しいです。笑)
注文したもの早く届くといいですね。

せんべえさん>はい、せんべえさんと逆で4色を持っていませんでした。今回ようやくです。何年越しなんだろ。。。
にしても、せんべえさんもですか…ヨドバシ祭に乗れなかった…(悔

U凪さん>
>まずは手にして握ってみて、悦に浸る
まさに今その状態です。
何度も試し書きしたことはあったんですけど、実際自分のだと思うとついついにやけちゃいます。笑)
| awl | 2006/05/07 10:33 PM |

同じく、既にお持ちなのだと勝手に解釈しておりました。
このノックの「シュリッ」っていう刀のような音が気持ち良いですよね。
| SUG | 2006/05/08 11:59 PM |

おめでとうございます(^-^)
ノックの「シュリ感」を愛でつつ、ノックにまで施されたヘアライン加工や、分解した際にわかる「マークと対角線上にレイアウトされたリフィル」および、「リフィル接続パイプガイドの鮮やかな真鍮の輝き」など、存分にご堪能くださいまし〜(^-^)/
# あ〜…インプレ書きたくなってきましたよん…(←お気に入り)
| やまかつ | 2006/05/09 3:39 AM |

SUGさん>
ノックのシュリッもいい味だしてますね。
パッチンパッチンならないんで職場でも気兼ねなく色を変えることが出来て思ったより便利です。

やまかつさん>
そうなんですよ。先端部分を外したときのリフィルが整然と並んだ感じと、真鍮の輝きがたまらないんです。って、ずいぶんマニアックなポイントだなぁ。。。^^;
| awl | 2006/05/09 8:35 PM |










http://awlamy.jugem.jp/trackback/75
ラミー2000 4色ボールペン
先日(もう3日もたってたんですね)箱だけエントリしたラミー。中身は2000の4色ボールペンです。GW中にヨドバシで半額になっているのを発見☆ついポチッといってしまいました(^^;)
| 小春日和 | 2006/05/14 5:42 PM |
【LAMY/ラミー】LAMY 2000 4色ボールペンのリフィル(変え芯)
ほぼ日手帳、使えてきました2007:ファーストインプレッションでも書きましたが、今仕事用に使っている筆記用具が「【LAMY/ラミー】LAMY 2000 4色ボールペン」なんですが、リフィル(替え芯)を付け替えました!
| WEBディレクションやってます blog | 2006/09/28 7:10 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ