らみづくし

LAMY好き・文具好き・雑貨好き
<< 欲しいものリスト | main | pilot バーディスイッチ >>


| - | | - | - |
LAMY pico red〜使用経過

 お馴染みLAMY pico。普段はコンパクト、使用時は伸びるという性能から、カバンやスーツ・ズボンのポケットに入れるのにぴったりです。

 と、思っていたんですが。
 pico redをしばらくポケットに入れて使用していたところ、先端部のコーティングが剥げてきてしまいました。(T0T)しかも、“味”と呼べるような雰囲気じゃなくて、まるでカサブタが剥げたような見た目…。

 picoのクロームならこのようなコーティングがないんでガシガシ使えるし、多少の小傷も味と言える雰囲気が漂っているんですけどね。
 picoのカラーシリーズを使用するときはあんまり乱暴に扱わない方がよさげです。
| LAMY | 14:04 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | 14:04 | - | - |
あ!実は最近私も同じ症状が…(汗)
ここまで大きくはないんですけど、
ノック部のところがちょっと剥がれちゃってます。
このことがあってから、取扱が妙に慎重になってしまいました。。。
| U凪 | 2006/04/16 11:06 PM |

そんなエントリをしていたら、モダスタさんでpicoケースが!?
とはいっても、ポケットにひょいと入れておいてサッと取り出して使えるのが良さだと思っているので、ペンケースを使うというのはどうなんだろう〜。難しいとこです。
| awl | 2006/04/17 11:40 PM |

あら、これは悲しい(T-T)
携帯電話なんかだと、コーティング剤を使って、傷や指紋を防ぐそうですが、Picoにも使えないですかねぇ。←レッドにかなり惹かれていた人(^^;)
| やまかつ | 2006/04/18 3:10 AM |

ケースに入れるっていう手もありますけど
それだと、pico の持ち味が「いまいち」ねぇ..
| 柊 | 2006/04/18 4:15 AM |

やまかつさん>
そういうコーティング剤欲しいです。
クロムよりレッドの方が滑りにくくて握りやすい一方で、クロムの方が傷つきにくい…こちらをたてればあちらが立たず。^^;

柊さん>そうなんですよねぇ〜〜〜。picoのメリットであるとりまわしのよさがなくなっちゃう。我慢するしかないのかなー。
| awl | 2006/04/18 7:23 PM |

クルマのラジエータの防錆なんかに使うスプレー剤がコーティングに使えないですかねえ。
極薄皮膜で表面を覆うのでいけそうな気がするんですが。
表面のテカリ感とか持ったときの感触とかが変わっちゃうかもしれませんが。
| BMM | 2006/04/20 4:44 AM |

そういう製品もあるんですね。
下地むきだしのまんまで赤塗装まではげたらかなりショックなので、なんらかの対策を考えないとだめっぽいですねぇ。。。(困
| awl | 2006/04/21 12:44 AM |

ステーショナリー評論家のプログで
このペンをポケットに入れてつかっていたら塗装がはげた人のことが載っていました。
土橋さんはそれを見て味があるねといっていました。
もっと使って塗装をもっとはがして
下地むき出しにしてはいかが
| ぷちこ | 2006/05/12 3:35 AM |

なるほど。思い切って味と割り切ってしまうん
ですね。
とは言っても、綺麗な朱色の周りを包んでいるコーティングが剥げていくのは見るのがつらい
です。(;;)
| awl | 2006/05/12 11:41 PM |

PR
http://hirosimanews.blog.shinobi.jp/
http://okinawanews001.blog.shinobi.jp/
http://oosakanews.blog.shinobi.jp/
http://saitamanews.blog.shinobi.jp/
| 宣伝掲示板 | 2009/02/27 5:31 PM |










http://awlamy.jugem.jp/trackback/73
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ