らみづくし

LAMY好き・文具好き・雑貨好き
<< 妙な増殖の仕方……?? | main | LAMY swift 樹脂軸 >>


| - | | - | - |
dialog 2……んんんん(悩
 ぴこりんさんのサイトで紹介されていたdialog2の紹介ページ(→こちら

 ツイスト式のペンで、swiftのようにリフィルを出すとクリップが引っ込むという仕組みになっている模様。

>This pen takes M62/M63 refills.
リフィルはM62かM63……。うーーーーん。
 勝手にdialog2はM66搭載だと思い込んでいたんで、結構がっかり。M66はもう大好きなんですけど、M62はなぁ…ダメとまでは言わないんだけど、裏抜けすごいしなぁ…、滲みもすごいしなぁ…。
 dialog2の販売と同時にM62がM63に一斉に入れ替わりはじめて、そのM63がM66に匹敵するような素晴らしいリフィルだといいんだけどなぁ…。

と、まだ発売されていないにも関わらず悩んでみました。^^;
| LAMY | 01:57 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 01:57 | - | - |
私も「M66だろうな」と思ってました。
M66 と M62、同じ日に試し書きをした時に
M66 の方が好きだったので、M62 は1本も持ってないんですよ。
M63、いいリフィルになっていてほしいような
そうすると、また、AL-star が増えてしまいそうな..
| 柊 | 2006/03/11 6:22 AM |

M62/M63でツイスト式ってことはペン先の乾燥対策はどうしてるのかなぁって一番最初に思いました。
今はモダスタさんでM30とM32が購入可能なので、今までよりはM62入りのペンも使い勝手が向上しそうです。
| destijl | 2006/03/11 1:44 PM |

柊さん>
>そうすると、また、AL-star が増えてしまいそうな..
こちらを読んで、M63には是非とも頑張っていただきたいと強く思いました。笑)
実際、サファリやアルスターのローラーボールがもっと使いやすかったらな〜とは思います。M63がどうなってるのか楽しみです。


destijlさん>
あ、言われてみれば。乾燥対策がどのようになされているのかは気になるところですね。
>今はモダスタさんでM30とM32が購入可能
この選択肢が増えたことはホント大きいですね。ただdialogくらいの価格でサインペンというのは、ちょっと悩んでしまいます。^^;
| awl | 2006/03/11 10:12 PM |

ちょこっとお話ズレますが、
dialog、1でボールペン、2でローラーボール、
ということは3でシャープペンシルか万年筆になるのでしょうか?
まだまだ先のお話ですね〜(;^_^A
| ブンキチ | 2006/03/12 1:39 AM |

おいで下さいましてありがとうございました。

そうなんですよ、RBなんだけどM66ではない・・・。
こちらで16,000円となると、前回と同じくらいの値段で売るつもりなのかな>代理店。

最初「わ、これ好み!」と思ってぽちっと行きそうになりましたが、今はtipoでRBの感触を再確認しています。
| ぴこりん | 2006/03/13 1:42 AM |

ブンキチさん>
シャープをdialog価格に持っていかれると完全に手が出ません笑)万年筆あたりだといいなぁ。。。でも、なんかほんとにそうなりかねないような気が笑)

ぴこりんさん>
いえいえ、こちらこそわざわざ来てくださりありがとうございます。同じくらいでM62リフィルはちょっと購入する気分にはなれないような気がします^^;
M66だったら!!!
| awl | 2006/03/14 2:07 AM |

PR
| 節約術 | 2009/02/28 2:19 PM |

PR
http://hirosimanews.blog.shinobi.jp/
http://okinawanews001.blog.shinobi.jp/
http://oosakanews.blog.shinobi.jp/
http://saitamanews.blog.shinobi.jp/
| 宣伝掲示板 | 2009/02/28 2:21 PM |










http://awlamy.jugem.jp/trackback/63
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ