らみづくし

LAMY好き・文具好き・雑貨好き
<< LAMYフェア3 | main | LAMYWiki投稿記事まとめ >>


| - | | - | - |
歯が!
 はい。歯が痛いのです。

 1ヶ月ほど前、歯痛に悩まされて歯医者さんへ行ったところ、“虫歯が進行して歯の根が膿んでる”との大変な診断を下されてしまいました。
 とりあえず、歯に穴を開けて膿を出すと痛みは引くだろうとのことだったので、「虫歯の治療で更に開けるとはなんのこっちゃ」と思いながらも、まな板の上の鯉よろしく言われるがままに開けてもらったら、アラ不思議。すーっと痛みが引いてしまったんです。

 それを経て、今こそ虫歯を埋めんと詰め物をしてもらったところ、1日待たずに猛烈な痛みが再来。なんとか痛み止めを飲み30時間は我慢したものの耐え切れず、再度歯医者さんへヘルプ。

「う〜ん、まだ完全に膿ができってなかったみたいだねぇ。もっかい外して、ばい菌が入らない程度の簡単な詰め物しとくから、それでも痛いならそれ外せば痛みは抜けますよ。」

抜けません。ちーとも抜けません。もう口元に心臓がきたみたい。夜も眠れぬこの痛さ。

というわけで、今日は更新お休みです、という更新をさせて頂きます。m(_ _)m
そういえば外科や内科に行くときは“病院に行く”なのに、歯科に行くときは“歯医者さんに行く”の方がしっくりきます。なんででしょ。
| 生活 | 02:02 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | 02:02 | - | - |
うっ..「夜も眠れぬ」ですか。
少しでも早く良くなるといいですね。
歯もメンテしてもらった方がいいみたいですよ。
| 柊 | 2006/03/02 7:22 AM |

ブラウンの歯ブラシとキシリッシュ(ガム)でここ
4〜5年虫歯知らずです・・・

電動歯ブラシは、好き嫌いがあると思いますが、
虫歯予防にかなり効果ありますよ!
(ただし、磨きすぎに注意です。私歯茎が
 やせてしまいましたし、歯医者さんに
 磨きすぎと怒られました・・・  笑)
| luckymarimo | 2006/03/02 10:50 PM |

柊さん>
ありがとうございます。万年筆のメンテはばっちりのつもりなんですが、歯の方はいまいちだったみたいです^^;

luckymarimoさん>
キシリッシュの効果にはちょっと疑問をもってたんですけど、効くんですね。これを機にちゃんと虫歯予防に努めます(汗
| awl | 2006/03/02 11:23 PM |

歯、その後どうですか?
| 柊 | 2006/03/04 1:43 AM |

歯と腰の激しい痛みは生活に支障をきたします。
すっかり治療してくださいね。
わたしも以前、親知らずの治療で大変な目に遭いました。(;^_^A
| ブンキチ | 2006/03/04 8:54 PM |

柊さん>
歯痛で熱がでてガタガタ震えるという貴重な体験をしています笑)ロキソニンという鎮痛剤がすばらしくこれを飲むとぴたっとそれも止まるからびっくりします。

なので現在ロキソニンのみまくり中。^^;

ブンキチ>
ありがとうございます。ほんと、腰も歯も恐いです。腰は痛めると動けないし、歯の痛みは集中力を思いっきりそいでくれます^^;
| awl | 2006/03/04 10:36 PM |

私も今週から歯医者に通ってます。

2年前に直した部分のメンテと、当時は治療のみで予算的に先送りした前歯の審美処置。やはり根元まで穴をあけてぐりぐりやってます。

なんかいろいろと急展開しそうだし、今のうちに一気に直さんと。
| kiku | 2006/03/04 11:01 PM |

かなり強い鎮痛剤なんでしょうね。
効いてくれる薬があるのはありがたいけど
早く、いらなくなるといいですね。お大事に!!
| 柊 | 2006/03/04 11:59 PM |

kikuさん>
やはりメンテは定期的にやっておかないとまずいんですね…。歯のおかげで、他のことに手がつかなくなるのはもったいなさ過ぎるので、がんばってさっさと治します^^;

柊さん>
ヘルニア治療にも使われているようなので、結構効くみたいです。まぁ、これがあればなんとかなるかなぁ?毎回ありがとうございます〜m(_ _)m
| awl | 2006/03/05 12:03 AM |

歯の治療辛いですね。
歯医者さんといえば、痛みのあまり治療している最中の先生の手を噛んで流血させてしまったことがあります。
その先生にはいまだに「あの時はこっちも痛かった」と言われます。
あ、もちろんかな〜り昔の話ですよ!(笑)


| ちびヨーダ | 2006/03/10 10:39 AM |










http://awlamy.jugem.jp/trackback/60
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ