らみづくし

LAMY好き・文具好き・雑貨好き
<< LAMYフェア1 | main | LAMYフェア3 >>


| - | | - | - |
LAMYフェア2
 昨日に続きLAMYフェアの模様をお伝えします。

 今回の目玉その1
・LAMY製品ほとんど全てが触れる。
 前回以上に試せる商品のラインナップが増えています。ほとんど全てじゃないかな??
 というわけで、触ったもの一言インプレッション

cp1ボールペン:LAMYには珍しくかなりの細軸ですね。持った感じがやや軽く、とりまわしのいいペンです。


cp1万年筆:これまたLAMYには珍しい細軸。カリカリしてると思いきや、滑らかでびっくりしました。


 この2つが今回の限定品。cp1の3色は見当たりませんでした。


Studio万年筆:金ペンの美しさにやられてしまいます。ずっしりとした重さも心地よく滑らかです。マットブラックの方は銀と黒のコントラストがキレイ。


LAMY2000 タクサス:もっとずっしりとした木の重さを想像してたのですが、結構軽めだったのが意外でした。
 手触りもよく、機能特化の質実剛健フォルム。格好いい。
 残念だったのは、口金に触れる木の部分(つまり木軸の先端部)の塗装?がすこし剥がれてしまっていた点。ピュアモルトも似た劣化をするのですが、これは木軸の宿命なんでしょうか。
ちなみにブラックウッドの方は見当たらず。


dialog1:デザイン重視で玄人向けのペンだな、という先入観を持っていましたが、意外や意外、書きやすかったです。軸を握った感じはアルスターとやや似ていて、持っても違和感を感じません。
 三角柱がそのまますぅっと先端まで続いているので、文字を書くときの手元の視界がかなりユニーク。もし購入したら、字を書くたびに「dialog1を使ってるんだなぁ」とにんまりしてしまうと思います。
 個人的にはぺタッと扁平なクリップも気に入りました。軽軽しく買うことはできないですけど、虎視眈々と狙っていきたいペンです。買う資金と口実を見つけないと。(笑


購入したものは………リフィル類のみ。とりあえず次回標的を決めておくに止まりました。(笑


長くなったので今回の目玉2はまた次回〜。
| LAMYのある生活 | 00:29 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | 00:29 | - | - |
cp1…滑らかでしたか…
先日まで、やたら関東への出張が多かったのに、なぜかピタッと出張がなくなってしまい、しいくしくです。(T-T)
インプレッションPart2、楽しみにしておりまするるる…。
| やまかつ | 2006/02/22 3:41 AM |

う、うらやましい…

タクサスのクリップ、かっこいいですよね。
| SUG | 2006/02/22 6:49 AM |

やまかつさん>
個人的に細軸万年筆は好きじゃないので、cp1の滑らかさは新鮮でした。
あー、ごめんなさい近場というのを生かしていってしまいました。^^;今度、出張で東京にいらっしゃったときにはLAMY大増殖ですね!?笑)

SUGさん>
タクサスはシンプルでかっこいいですよね。まさにペン!それ以上でもそれ以下でもない!!っていう雰囲気がナイスです。
| awl | 2006/02/22 11:18 PM |

こんにちはぷちこ♂16歳です。
このあいだ祖父母からcp1のボールペンをもらいました。
ずっと前にドイツに旅行したとき機内で買ったかもらったペンだそうです。
伊東屋で売っていたときはいくらでしたか?
| ぷちこ | 2006/04/02 11:38 PM |

付け加えでクリップにLufthansaBoeing
747-400とかいてありました。
飛行機名でしょうか?
ちなみにりフィールにはMADEin W Germany
と書いてありまだドイツが東西に分かれていたころのものだと思います。
| ぷちこ | 2006/04/02 11:43 PM |

ぷちこさん>
はじめまして。cp1のボールペンの値段ということですが、すいません忘れてしまいましたm(_ _)m

2003年度カタログによると3色BPが8000円、
またモダスタさんでは万年筆が8500円となって
いるので、それ以下だとは思いますが。

シンプルなBPなのにずいぶんと高いなぁ、とい
う印象を持ったので、おそらく4,5000円くらい
だったんじゃなかったかと思います。

>付け加えでクリップにLufthansaBoeing
いくつかのLAMY製品は企業ノベルティとして使
われています。
ですから、LufthansaBoeingはルフトハンザ航空、或いはその飛行機名である可能性が高いです。

結構古い時代のペンなんですね。
是非、大切になさってください。^^
| awl | 2006/04/03 12:17 AM |

PR
| 節約術 | 2009/03/01 11:09 PM |

PR
http://hirosimanews.blog.shinobi.jp/
http://okinawanews001.blog.shinobi.jp/
http://oosakanews.blog.shinobi.jp/
http://saitamanews.blog.shinobi.jp/
| 宣伝掲示板 | 2009/03/01 11:11 PM |

[広告]メールによる調教の結果を報告する少女たち
| メール調教 | 2009/12/09 10:18 AM |

http://www.goboots.net/ UGG ブーツ
http://www.goboots.net/ UGG ムートン
http://www.goboots.net/ UGG 激安
http://www.goboots.net/ UGG 店舗
| UGG ブーツ | 2012/02/25 3:15 PM |










http://awlamy.jugem.jp/trackback/58
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ