らみづくし

LAMY好き・文具好き・雑貨好き
<< LAMY Studio ボールペン | main | 細野帆布 小物入れ >>


| - | | - | - |
無印良品 選べるリフィルペン


選べるリフィルペンアルミ軸 
ポリカーボネイト軸 ゲルインキボールペン(共に0.5)

やまかつさんに先を越されてしまいましたが笑)無印のゲルインキ新バージョンです。

 やまかつさん曰く、“無理に他のペンでリフィルだけ使用しなくても、このままで十分ステキなデザインなので、楽しんで使えそうです。今年度の私的グッドデザイン賞候補であります(^-^)”とのこと。

 はい、まったくもって仰る通りだと思います。
 しかも、ついつい集めたくなってしまう、そして集めると更に見栄えがするという、恐ろしいペンではないかと。笑)
 ポリカーボネイト軸はリフィルが透けていてキレイ&アルミ軸はシンプルで後ろ部分がポイント。


 アルミ軸のチャームポイントはここでしょう。私はリフィルと軸が最初から一緒になっているのを買ったのですが、リフィルの色によってこの部分の色も違うんです。各色揃えるとカラフルでキレイそう。…揃えてみたいなぁ。^^;

 太さは共に直径1cmほどとちょうどいい太さです。LAMY Safariのシャープペンよりも気持ち太く感じるくらい。重さも適度で使いやすいです。

 しかも、油性・ゲル・シャープペンのリフィルが使えるのは嬉しいです。かなり楽しめる幅は広がるんじゃないでしょうか。
 やまかつさんのところでも話題になっていましたが、無印だけに廃番が心配です。これは定番商品でがんばってもらいたいなぁ。最悪リフィルだけでも供給しつづけて欲しい…。

リンク:さんてんり〜だBlog
| その他文具 | 04:08 | comments(13) | trackbacks(3) |
| - | 04:08 | - | - |
うわぁ〜ノックダウンです。(泣)
やまかつさんの所で、いいなぁと思って見てたんですが、アルミ丸軸凄く良いですっ!!
無印行って来ますっ!!
| manu | 2006/02/07 1:00 PM |

ずらっと並べてエントリーしそうな気が..
これ、油性とゲル、何色ずつあるんでしょう?
| 柊 | 2006/02/07 4:01 PM |

私も、土曜か日曜に行ってこよう〜(笑)
| luckymarimo | 2006/02/07 10:53 PM |

あぁ、やっぱりアルミ軸も買ったほうが良かったかなぁ(^_^;)
ということで、ポリカーボネイト軸の0.7mmシャープ、ゲルインク・青、ゲルインク・赤を買ってた人です(笑
アルミ軸はノック部と軸との間がちょっと開きすぎかなぁ、と実物を見てここが気になってスルーしてしまったんですけど、この写真を見てしまうと別に気になるレベルじゃないじゃんと思ってしまう自分がちょっと可愛いです(笑
| せんべえ | 2006/02/08 12:04 AM |

アルミ軸すべりにくいですか?
これはとっても意外でした。
私の場合アルミ丸軸万年筆が滑りやすかったんで、あっさりパスしたんですけど。
滑りにくい、書きやすいとなると…
| アルマーニ | 2006/02/08 12:19 AM |

manuさん>いってらっしゃいまし〜。笑)
アルミ軸は多色をあつめたくなることうけあいです。笑)

柊さん>この類のアルミ軸のペンは弱いのでわ???きっとお気に召されると思います笑)
ゲルは赤、青、水色、オレンジ、黒などがあったと思います。油性は赤、青、黒はあったんじゃなかったかなぁ。

luckymarimoさん>
お試しあれ〜。リフィルの形がユニークなので互換性はあんまりないんじゃないかと思います。

せんべえさん>私の場合、むしろその部分が魅力的に感じたんですけど、開きすぎと感じる方もいるんですね。アルミの無骨な銀色+カラフルな部分の取り合わせが好きです。

アルマーニさん>
私の場合、むしろポリカーボネイト軸の方がどちらかといえば滑りやすいように思えます。
もちろん、個人差はあるでしょうけどアルミ軸の場合見た目とは違って滑らないですよ。
| awl | 2006/02/08 1:41 AM |

リンク&TBありがとうございます(^-^)
アルミ!買っておられたのですかぁー…うーむ。先をこされてしまった!!(^^;)
チャームポイントのノック周辺。気になってる原因がまさにここ。かなりいい感じ出してますね。(^-^*)
うーん…やっぱり週末購入だなぁ…。
| やまかつ | 2006/02/08 3:50 AM |

やまかつさん>
カラフルでいいですよねぇ〜、きっと増える本数はやまかつさんのほうが早いと思います笑)
| awl | 2006/02/10 12:09 AM |

PR
http://hirosimanews.blog.shinobi.jp/
http://okinawanews001.blog.shinobi.jp/
http://oosakanews.blog.shinobi.jp/
http://saitamanews.blog.shinobi.jp/
| 宣伝掲示板 | 2009/03/04 5:48 AM |

PR
| 節約術 | 2009/03/04 5:49 AM |

http://www.goboots.net/ UGG ブーツ
http://www.goboots.net/ UGG ムートン
http://www.goboots.net/ UGG 激安
http://www.goboots.net/ UGG 店舗
| UGG ブーツ | 2012/02/25 3:16 PM |

世界一有名なサングラス「レイバン」Ray-Banの安いの通販レイバンメガネ,レイバン サングラスの販売。
レイバン:http://www.raybansjp.com
Ray Ban:http://www.raybansjp.com
レイバン サングラス:http://www.raybansjp.com
レイバン メガネ:http://www.raybansjp.com
レイバン サングラス:http://www.raybansjp.com/category-1-b0.html
レイバン wayfarer:http://www.raybansjp.com/category-2-b0.html
レイバン ウェイファーラー:http://www.raybansjp.com/category-2-b0.html
| レイバン サングラス | 2012/07/23 2:05 PM |

各種類の偽物をご提供し、安心と信頼ができる店舗です。品質は保証できます。ブランドコピー品の品質と安心をお届けいたします!
中国 代行:www.86daikou.com
タオバオ:www.86daikou.com
タオバオ 代行:www.86daikou.com
taobao:www.86daikou.com
taobao代行:www.86daikou.com
中国オークション:www.86daikou.com
中国 仕入れ:www.86daikou.com
淘宝網:www.86daikou.com
| 中国 代行 | 2012/12/06 12:05 PM |










http://awlamy.jugem.jp/trackback/53
無印良品 大量購入
やまかつさんのところでみかけて気になっていた 無印良品 選べるリフィルペン 本日買ってきました。色は普通な黒と、季節柄な紅梅色です。ピンクオレンジっぽくてかわいい色でした。そして、先月から悩んでいたペン達も買ってしまいました・・・。
| 小春日和 | 2006/02/09 1:00 AM |
無印良品 選べるリフィルペン アルミ軸 (BP3+MP1)
いや〜・・・ やっとこさ行ってきましたよ〜 無印良品。 選べるリフィルペンです。 私の場合は、アルミ軸でボールペン3色、シャープペンの 0.7mmいっときました。 無印らしい
| Stationery Crip | 2006/02/13 9:39 PM |
無印良品 選べるリフィルペン
? 無印選べるリフィルペンです。 私は一番使いそうな、油性BP0.7mmを購入。 …というか、もっとリフィルを買いたかったんですが、油性BP以外のリフィルが置いてなかった。(汗) 先程、試し書きをしてみたんですが、書き易いです。 油性BPリフ
| manu | 2006/02/15 1:06 AM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ