らみづくし

LAMY好き・文具好き・雑貨好き
<< 大峡製鞄の財布 | main | 気になるペン >>


| - | | - | - |
三菱ピュアモルト〜複合ペン


 SUGさんもエントリされていたピュアモルト複合ペンです。
全長14cm、もっとも太いところで12mmほど。4penほどじゃないですが、ちょいと太めで重心がやや後ろになっています。LAMY2000と同じ機構で、振り子式です。
 書き味は、普通。笑)でも、4C芯の中ではかなり好きな部類に入ります。

 こちらも購入してから、数年経つのですがもともとさらっとしていた木に艶が出てきました。木そのものの艶というよりも、ニスが塗られたような感じです。
 SUGさんのは金属部分が特に年季がはいってきたということですが、私のは木の部分の変化が大きいです。ニスが塗られたようになった一方、それが剥げて中の木の部分が見えてきているところがあります。

 使っていて特にこれといってダメなところはありません。ただ、バランスと軸の太さを考えると2000円のヤツの方が使いやすいかなぁ。
| その他文具 | 03:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 03:01 | - | - |
さきほど、ラミー2000の4色ボールと重心を比較してみたのですが、位置はラミーの方が後ろでした。(ヤジロベー測定法)
しかし、絶対的な重量がある分、ピュアモルトの方が不安定に感じますね!


レモンオイルやオレンジオイルを染み込ませた布で拭くと、木の汚れがとれますので、機会があればどうぞ!
| SUG | 2006/01/21 2:21 PM |

SUGさん>
ヤジロベー測定法…よく使います。笑)確かにピュアモルトの方がリアヘビーだと思います。

そんな方法あったんですか!?これはいいこと聞いちゃった。ありがとうございます、試してみます。
| awl | 2006/01/21 4:36 PM |

PR
http://hirosimanews.blog.shinobi.jp/
http://okinawanews001.blog.shinobi.jp/
http://oosakanews.blog.shinobi.jp/
http://saitamanews.blog.shinobi.jp/
| 宣伝掲示板 | 2009/03/05 9:55 PM |

PR
| 節約術 | 2009/03/05 9:56 PM |










http://awlamy.jugem.jp/trackback/46
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ