らみづくし

LAMY好き・文具好き・雑貨好き
<< パラジウムコートの変化 | main | 三菱ピュアモルト〜複合ペン >>


| - | | - | - |
大峡製鞄の財布

 新年ということで財布を買い換えました。
 大峡製鞄というメーカの財布です。大峡製鞄と書いて“おおばせいほう”と読むらしいです。

 大峡製鞄のサイトによると
 『昭和10年以来の創業以来、鞄作りに携わること71年』という歴史あるメーカで、『皇室の薬箱も製作している』らしいです。
 鞄製造が主体のようですが、財布や小物なども扱っていて、こちらには比較的手ごろな価格で手に入るものもあります。(鞄は目ん玉飛び出るほど高い…)
 というわけで、“職人”系に弱い私はすぐさま飛びついてしまいました。^^;

 以前は大分派手なものを使っていたんですが、今回はちょいと落ち着いたシンプルなやつがいいなぁと思いこれをチョイス。
 革はサンタクローチェ(ソフト)という、いかにも子供に何かくれそうな名前。ソフトということですが、普通の革財布と比べて同じくくらいかやや硬めです。ちなみに、ハードだとかなり硬い上に結構かさばります。

 いかにも“味が出ますよ〜”といった風情の革で、色といいかなり気に入ってはいるのですが、いかんせん傷がつきやすい。買ってまだ2週間程なのに、ちょこちょこ凹みや擦れがついてしまいました。
 とはいっても、この点についてはサイトで説明されているので、あまり気にせずガシガシ使っていこうと思っています。これからどういう表情をみせてくれるのか楽しみです。

リンク
大峡製鞄
| 雑貨 | 02:10 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 02:10 | - | - |
財布や名刺入れなどの革小物は
全て茶系です。この茶色、いい色ですね。 =)
| | 2006/01/18 8:31 AM |

ありがとうございます。
革はやっぱり黒より茶色の方が変化がわかりやすくて好きです。
| awl | 2006/01/19 1:05 AM |

かっこいいですね!
ぜひ使い込んで味が出てきたらもう一度見せてください。
| 柵 | 2006/01/19 9:53 PM |

柵さん>はじめまして!!ありがとうございますー。
比較的変化が早そうなので、時期を見てアップしていきたいと思ってます!
| awl | 2006/01/20 1:19 AM |

PR
http://hirosimanews.blog.shinobi.jp/
http://okinawanews001.blog.shinobi.jp/
http://oosakanews.blog.shinobi.jp/
http://saitamanews.blog.shinobi.jp/
| 宣伝掲示板 | 2009/03/05 9:57 PM |

PR
| 節約術 | 2009/03/05 9:59 PM |

バッグから後は驚き、まさに他の買い手に同類のように、とても精緻で、金属はその。この金はバッグの底にはやや広いした時、もし少し狭いもっと面白い。まだ他のモデルを気に入ったのであれば、包郵来るの。
| ルイヴィトンカードケースコピー | 2015/03/28 3:43 PM |










http://awlamy.jugem.jp/trackback/45
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ