らみづくし

LAMY好き・文具好き・雑貨好き
<< ありがとうございました。 | main | パラジウムコートの変化 >>


| - | | - | - |
土屋鞄製造所〜エンベロープケース

十分に正月休みをいただき、本日より再開したいと思います。今年もしっかりLAMYを追っかける1年にしたいです。本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

そういうわけで、新年一発目からLAMYといきたいところなんですが、徐々に在庫の底が見え始めているので(笑)別のネタから。

土屋鞄製造所のエンベロープケース、つまり封筒のような形をした名刺入れです。
私の場合、実際に名刺を入れているわけではなく切り離したメモやお店の会員証などを詰め込んでいます。



こんな感じに。マチがついていて、名刺だと100枚入れられるらしいです。このように結構な容量を収納出来つつも、使わないときはペシャンと薄くすることが出来るので便利。

ヌメ革製なのでこれからどのように味が出てくるのか楽しみです。
| 雑貨 | 02:00 | comments(9) | trackbacks(0) |
| - | 02:00 | - | - |
100枚も入るのに、薄くなる
..なかなかの「すぐれ物」ですね。
名刺100枚持ち歩いたら、ちょっと重そう。(笑)
| | 2006/01/08 12:35 AM |

土屋鞄製造所いいですねえ。革のバッグや小物が素敵です。
前からあそこのダレスバッグが欲しいなあと思いつつも……さすがに買えません(^^;。
| BMM | 2006/01/08 6:19 PM |

柊さん>確かにめいっぱい入れたらちょっと重いでしょうね…^^;この封筒のようなデザインを気に入って使ってます。

BMMさん>
私も興味ありますが、いかんせんまだダレスバッグが似合う身分じゃないので指をくわえているだけです。笑)小物に関しては手の届く価格のものが多いので嬉しいですねー。
| awl | 2006/01/09 11:18 PM |

遅くなってしまいましたが おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(_0_)

このケース、裏地は無しですか?
名刺入れの裏地がボロボロになってしまい、名刺につきまくるという悲しい出来事が、すべての名刺入れで発生してます(T-T)
| やまかつ | 2006/01/10 10:49 PM |

バイトをしていて、ある男性客が、ヴィ○ンの長財布からお金を取り出すとき、クレジットカードや百貨店のカードがズラリ。とてもセレブな外観!
(アメックスのブラックとかありました・・・)

「ポイントカードはございますでしょうか?」
と聞くと、
「ああ、はいはい」
と、別のカードケースが登場。

見逃しませんでしたよ、薬局やスーパーや漫画喫茶のカードがあったことを(なぜか沸き起こる安心感

この方は、使用頻度が高いものは財布に、少ないものはカードケースに・・・というわけではなさそうです。

って、話が逸れまくってしまいました(汗
| SUG | 2006/01/12 5:07 AM |

これ、私も愛用しています。
4ヶ月ほどで結構色が変わってきました。
日焼けさせた上に時々ミンクオイルを手ですり込む様にしてやるとなんだか自分のものになってきた、という感覚がでてきます。

土屋さんの製品はホントにいいですね。
| syaopairon | 2006/01/14 10:19 PM |

返信が遅くなってしまってもうしわけないです^^;

やまかつさん>
裏地は革ではなくて、ビニール(おそらく)です。
ほんとは革のほうが高級感があっていいんですが、それは値段や強度の問題上仕方ないことだと思います。

SUGさん>
アメックスのブラックを持っている人でもマンガ喫茶にいっているというのは面白いですね。笑)
実は財布を交換しまして、カードが入る量が減ってしまったのでこの名刺入れで代用しているんです。

syaopaironさん>
4ヶ月で変化してくるんですね〜。楽しみです♪
私はラナパーを注文してみたんで、届いたら早速塗ってみようと思っています。
| awl | 2006/01/15 12:00 AM |

PR
http://hirosimanews.blog.shinobi.jp/
http://okinawanews001.blog.shinobi.jp/
http://oosakanews.blog.shinobi.jp/
http://saitamanews.blog.shinobi.jp/
| 宣伝掲示板 | 2009/03/05 10:03 PM |

PR
| 節約術 | 2009/03/05 10:04 PM |










http://awlamy.jugem.jp/trackback/43
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ