らみづくし

LAMY好き・文具好き・雑貨好き
<< 先日の… | main | 新しい手帳〜その1 >>


| - | | - | - |
答え発表〜!

 先日のLAMYクイズの答えです。

 問題1
 picoのロゴマークでした。ロゴマークとしてpico自身に愛嬌をプラスしているだけでなく、滑り止めとしての効果もあります。あるとないとでは製品の印象は大きく変わってくるでしょうね。

 問題2
 2000万年筆のペン芯部分のアップでした。あまりにも潔くスパッと切られた形は他の万年筆では見られない部分です。シャープ且つシンプルなフォルムを作るのに大きく貢献しているところだと思います。

 というわけで、コメントくださった方は“ほとんど”の方が正解でした。^^;

 聖祥さんのブログペン先をアップした写真を拝見したのがきっかけで、手元に20倍レンズを持っているのを思い出したので、今回クイズをやってみました。笑)
 自分の好きなところを拡大してみたんですけど、コメントしてくださった方々がバシバシお答えになるのを見て、あ〜ちょっと簡単だったかなぁと反省。笑)次やるときは、もっと細かな部分にしなきゃダメですね。

 コメントくださった方、コメントはなくともPC前で考えてくださった方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m
| LAMYのある生活 | 00:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 00:50 | - | - |
やったっ(^-^)v(←会心の笑み)
確認のために、収蔵picoを取り出して、ひさしぶりにしゃかしゃかやってたら、とまらなくなりました(^^;)。久しぶりに触ってあげる機会をいただいて、感謝です(^-^)
| やまかつ | 2005/12/19 5:53 AM |

おめでとうございます。
しゃかしゃかは誰しもがやりたくなるみたいですね。友人に渡してみても“お〜”とかいいながらしゃかしゃかやってました。笑)
もちろん私もしょっちゅうしてます。
| awl | 2005/12/20 11:43 PM |

PR
http://hirosimanews.blog.shinobi.jp/
http://okinawanews001.blog.shinobi.jp/
http://oosakanews.blog.shinobi.jp/
http://saitamanews.blog.shinobi.jp/
| 宣伝掲示板 | 2009/03/05 10:39 PM |

PR
| 節約術 | 2009/03/05 10:40 PM |










http://awlamy.jugem.jp/trackback/31
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ