らみづくし

LAMY好き・文具好き・雑貨好き
<< 9日の更新はお休みです。 | main | 先日の… >>


| - | | - | - |
今更!?LAMYクイズ
 流行からかなり遅れてるとは思うのですが、思い立ったが吉日、やってみたいと思います!第一回LAMYクイズ!!でも、思いつきなので商品はなし!当たった方には…、とりあえずPC前で拍手させていただきます。m(_ _)mお時間ある方はどうぞ、挑戦してみてください。

※以下の写真は何のペンを撮影したものでしょう!?

問題1

LAMYのロゴマークです。

問題2

持っている人だったらもしかしたら…。でも、これでわかった方は相当のLAMY好き!個人的には、そのペンにおいてかなり気に入っている部位です。

<ヒント>
・撮影はV601SH(携帯電話)によるもの。
・携帯+あるものを使って撮影してみました。
| LAMYのある生活 | 01:28 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | 01:28 | - | - |
問題1:AL-star?

問題2:持ってないのでカンニング。(^-^ゞ
こんなふうになってるんですね。カーブが奇麗。 =)
| | 2005/12/11 4:42 AM |

わかったー。

問題1:最初spiritあたりかと思いましたけど、お持ちでないですよね。ということで、いつもポケットに入れられているアレかと。

問題2:私は持って無いけど部下が持ってます。なるほどねぇ〜。
| kiku | 2005/12/11 5:00 AM |

お答えいただきありがとうございます〜。m(_ _)m

柊さん>すっぱり切られたようなカーブ、私も好きです。

kikuさん>spiritは欲しい欲しいと思っているんですが、今のところスルーしてます。まだエントリしていないペンもあるので、おいおいアップしていきます!
| awl | 2005/12/11 9:52 PM |

LAMYクイズといえば、柊さんのBBSでawlさんがクイズを出されて、私が乱入して…が、初めてお会いした切っ掛けではなかったかしら。(^-^)

(1)うーん。
AL-STARとは違うかも。何故ならAとMの間がつながっているように見えるから。なので、これだと思います。
http://osaka.cool.ne.jp/yamakatsu/doc/lamy/lamy06.html

(2)これは…
ここのページの下の写真の上にのっかって向こう側を向いているペンのさきっぽですか?
http://osaka.cool.ne.jp/yamakatsu/doc/lamy/index.html

(3)あるもの
貼り付けマクロレンズですか?(^-^)
| やまかつ | 2005/12/12 3:06 AM |

問題1
ぎくっ。
ぱっと見て、彫ってあるんだと思ったんですけど
これ、LAMY のロゴが盛り上がってるのかしら。
| | 2005/12/12 7:49 PM |

やまかつさん>レンズ、見事に正解です。一瞬で見破られちゃったみたいですね。^^;実は聖祥さんのブログを拝見していて、あ、そういやレンズ持ってたなーと思い出してやってみたクイズでした。

柊さん>あ、画像がちょっとわかりにくかったかもしれませんね。もりあがってるんですこれ。となると、わかっちゃいますねー(笑
| awl | 2005/12/13 2:28 AM |

参ずれば
すでに正解?
遅すぎた

心の俳句
| SUG | 2005/12/13 4:45 AM |

SUGさん>ありがとうございます笑)
みなさん、サクサク答えてらっしゃったので、次回はもっと答えられないような難しいのを考えたいと思います。
| awl | 2005/12/14 1:01 AM |

PR
http://hirosimanews.blog.shinobi.jp/
http://okinawanews001.blog.shinobi.jp/
http://oosakanews.blog.shinobi.jp/
http://saitamanews.blog.shinobi.jp/
| 宣伝掲示板 | 2009/03/05 11:38 PM |

PR
| 節約術 | 2009/03/05 11:39 PM |










http://awlamy.jugem.jp/trackback/29
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ