らみづくし

LAMY好き・文具好き・雑貨好き
<< LAMY pico red | main | 伊東屋戦果 >>


| - | | - | - |
LAMYをプレゼント
 親しい友人は、私がLAMY好きであることを知っていて、最近では目の前でLAMYを使っていると「お〜、これはいいねぇ。」と興味を示してきます。

 今回、その友人にペンをプレゼントすることになったのですが、彼の出した条件がなかなか厳しい。
・営業職なので持ち歩けるもの
・4penはちょっと太すぎる。重さはこれよりもう少し軽い方がいい。
・書き味はM21の方が好き。
・見た目がかっこいいもの。2000はデザインが大人しすぎる。
・複数色のBPを使いたい。
とのこと。

 これを満たすペンはなんだろう。。。
 彼は2000の4色BPを使ったことがないので、実際使ってみたらその良さに気づくと思うのですが、初めから苦手意識をもっているのがちょっとネック。
 tri penも良さげなんですがツイスト式というのは営業で素早く書くのに向くかどうか。
 いっそのこと思い切ってscribbleにしようとも悩み中。scribbleのノック感は使っていて心地よいでしょうし、こじんまりとしたフォルムは愛着がわくと同時に携帯の邪魔になりません。

 買いに行く時間があるのは明日のみ。それまでに十分悩んでおこうと思います。今のところ、最有力候補は2000の4色ボールペンです。
| LAMYのある生活 | 01:52 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 01:52 | - | - |
多色BPと、素早い動作は、別に考えたほうが良いですね。

「すぐにメモしなきゃ」って時は、LAMY2000で優雅に色を選ぶ暇は無いでしょうし、
逆にそういう時は単色の方が速い気がします。

というわけで、ワタクシは
「単色と多色の2本を持ったほうが便利」
という前提で、どちらかに特化したものを選んじゃえば良いのでは、と思います。

二兎追うものなんとやら?
| SUG | 2005/12/01 7:15 PM |

2000の4色BPをもらえるなんて、なんて
素敵なことでしょう!!

絶対に気に入るに違いないでしょう!

そして、渡したらお約束の「継ぎ目はどこ」クイズで・・・
| luckymarimo | 2005/12/01 11:48 PM |

SUGさん>
確かに4色というだけで、素早さの点では単色に劣りますね。今回はM21の書き味をプレゼントということで2000にしました。デザインが気に入らないと言っても使えばその良さは絶対わかるんじゃないかなぁ、とおもっているんですが、、それは渡したときのお楽しみですね。^^;

luckymarimoさん>
「継ぎ目どこでしょうクイズ」は絶対やります。こういうところでアピールしまくってやります(笑
| awl | 2005/12/02 1:51 AM |

結局、2000にしたんですね。
良さが分かっていただけますように。
| | 2005/12/02 7:30 PM |

まだ渡していないですが、きっと気に入ってもらえると思います。というか、気に入らせます。(笑
| awl | 2005/12/03 1:41 AM |

PR
http://hirosimanews.blog.shinobi.jp/
http://okinawanews001.blog.shinobi.jp/
http://oosakanews.blog.shinobi.jp/
http://saitamanews.blog.shinobi.jp/
| 宣伝掲示板 | 2009/03/05 11:57 PM |

PR
| 節約術 | 2009/03/05 11:58 PM |










http://awlamy.jugem.jp/trackback/19
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ SPONSORED LINKS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ