ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2018.04.30 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.08.17 Thursday

衝動買い

 なんだかんだでお久しぶりでございますm(_ _)mなんとなく忙しい…という理由で放置プレイをしていたら、なんとまぁ、ログインパスワードを忘れるという失態を犯しまして。。。(汗)しかも、久々にアクセス解析を覗いて見たら、多くの方が訪れてくださって…五体投地。まぁ、わたくしめはこの間に某試験にも合格し、次なる試験へ邁進しております。LAMYを使うと受かる!みたいなジンクスを作るべく、ペンの方は日々大活躍といった具合でございますです。

 しばし忙しかった反動か、最近はホント衝動買いだらけで恐ろしいです。物欲大爆発もいいところです。
 今までの眼鏡がボロボロ→毎日身に付けるものだからちょっといいのを買おう。
 通勤自転車がガタガタ→生活必需品だからちょっといいのを買おう。
と、まあ、なんだかんだで理由をつけて“ちょっといい”のが溜まった結果、結構な額になってしまい冷や汗モノです。

 そして、極めつけに。
ペンが欲しくなる→LAMYだから買っとこう(反省は買ってから)(やっちゃった…)
てことで、思い出したように復活いたします。

 何気なく2000を手で遊んでいたら、頭がポロッと。びっくりした!とれるんですね、、、ココ。(^^;

2006.02.22 Wednesday

LAMYフェア3

はい。そういうわけで、3回までひっぱってしまいました。

いろいろ試せてお得なLAMYフェアではありますが、見所その2!!

まばゆい光を放つこちら!!
            クリック
そしてこちら!!
            クリック


こっそり携帯でとったものなのでかなりボケてますが。^^;(画像掲載がまずいようだったら即刻消します)
フェアは24日までなので、お時間のある方にはオススメです。
2006.02.21 Tuesday

LAMYフェア2

 昨日に続きLAMYフェアの模様をお伝えします。

 今回の目玉その1
・LAMY製品ほとんど全てが触れる。
 前回以上に試せる商品のラインナップが増えています。ほとんど全てじゃないかな??
 というわけで、触ったもの一言インプレッション

cp1ボールペン:LAMYには珍しくかなりの細軸ですね。持った感じがやや軽く、とりまわしのいいペンです。


cp1万年筆:これまたLAMYには珍しい細軸。カリカリしてると思いきや、滑らかでびっくりしました。


 この2つが今回の限定品。cp1の3色は見当たりませんでした。


Studio万年筆:金ペンの美しさにやられてしまいます。ずっしりとした重さも心地よく滑らかです。マットブラックの方は銀と黒のコントラストがキレイ。


LAMY2000 タクサス:もっとずっしりとした木の重さを想像してたのですが、結構軽めだったのが意外でした。
 手触りもよく、機能特化の質実剛健フォルム。格好いい。
 残念だったのは、口金に触れる木の部分(つまり木軸の先端部)の塗装?がすこし剥がれてしまっていた点。ピュアモルトも似た劣化をするのですが、これは木軸の宿命なんでしょうか。
ちなみにブラックウッドの方は見当たらず。


dialog1:デザイン重視で玄人向けのペンだな、という先入観を持っていましたが、意外や意外、書きやすかったです。軸を握った感じはアルスターとやや似ていて、持っても違和感を感じません。
 三角柱がそのまますぅっと先端まで続いているので、文字を書くときの手元の視界がかなりユニーク。もし購入したら、字を書くたびに「dialog1を使ってるんだなぁ」とにんまりしてしまうと思います。
 個人的にはぺタッと扁平なクリップも気に入りました。軽軽しく買うことはできないですけど、虎視眈々と狙っていきたいペンです。買う資金と口実を見つけないと。(笑


購入したものは………リフィル類のみ。とりあえず次回標的を決めておくに止まりました。(笑


長くなったので今回の目玉2はまた次回〜。
2006.02.20 Monday

LAMYフェア1



 伊東屋LAMYフェアいってきました。普段は中2階でやっていることが多かったような気がしますが、今回は1階入り口にででんと場を構えております。

 店に足を踏み入れた瞬間LAMY一色、Safariがずらーと並んでたり、ほとんど全てのペンを試せたり、LAMY好きにはたまらないと思います。

 滅多に見られることもないあのペンもありました、と無駄にひっぱっておいて今日はこの辺で。笑)

リンク:伊東屋 
2005.12.14 Wednesday

答え発表〜!


 先日のLAMYクイズの答えです。

 問題1
 picoのロゴマークでした。ロゴマークとしてpico自身に愛嬌をプラスしているだけでなく、滑り止めとしての効果もあります。あるとないとでは製品の印象は大きく変わってくるでしょうね。

 問題2
 2000万年筆のペン芯部分のアップでした。あまりにも潔くスパッと切られた形は他の万年筆では見られない部分です。シャープ且つシンプルなフォルムを作るのに大きく貢献しているところだと思います。

 というわけで、コメントくださった方は“ほとんど”の方が正解でした。^^;

 聖祥さんのブログペン先をアップした写真を拝見したのがきっかけで、手元に20倍レンズを持っているのを思い出したので、今回クイズをやってみました。笑)
 自分の好きなところを拡大してみたんですけど、コメントしてくださった方々がバシバシお答えになるのを見て、あ〜ちょっと簡単だったかなぁと反省。笑)次やるときは、もっと細かな部分にしなきゃダメですね。

 コメントくださった方、コメントはなくともPC前で考えてくださった方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m
2005.12.11 Sunday

先日の…

 先日、友人にLAMYのプレゼントを買ったことをエントリしましたが、本日、渡してきました。写真を見て2000はあんまり好みじゃないといっていたのに、実物を扱ってみたらその評価は180度変わった模様。お約束の“継ぎ目どこでしょう”クイズにも驚いていました(笑

 プレゼント大成功!!コメントくださった方、どうもありがとうございましたm(_ _)m

 クイズといえば、昨日エントリ分のクイズ、かなりむずかしめのつもりで作りましたが、ん〜、どうなんでしょう?
 とりあえず、答え発表はもう少しあとで…。
2005.12.11 Sunday

今更!?LAMYクイズ

 流行からかなり遅れてるとは思うのですが、思い立ったが吉日、やってみたいと思います!第一回LAMYクイズ!!でも、思いつきなので商品はなし!当たった方には…、とりあえずPC前で拍手させていただきます。m(_ _)mお時間ある方はどうぞ、挑戦してみてください。

※以下の写真は何のペンを撮影したものでしょう!?

問題1

LAMYのロゴマークです。

問題2

持っている人だったらもしかしたら…。でも、これでわかった方は相当のLAMY好き!個人的には、そのペンにおいてかなり気に入っている部位です。

<ヒント>
・撮影はV601SH(携帯電話)によるもの。
・携帯+あるものを使って撮影してみました。
2005.12.08 Thursday

LAMY+misdo 


 先日のミスドでお勉強の図。

 もちろんお供はLAMY、AL-starシャープです。
 ドーナツで好きなのはフレンチクルーラーとポンデリング系。最近では、ポンデ○○と多くのバリエーションが発売されているので目移りしてしまいます。
 カフェオレもドーナツとよく合います。

 そんな至福のとき。
2005.12.01 Thursday

LAMYをプレゼント

 親しい友人は、私がLAMY好きであることを知っていて、最近では目の前でLAMYを使っていると「お〜、これはいいねぇ。」と興味を示してきます。

 今回、その友人にペンをプレゼントすることになったのですが、彼の出した条件がなかなか厳しい。
・営業職なので持ち歩けるもの
・4penはちょっと太すぎる。重さはこれよりもう少し軽い方がいい。
・書き味はM21の方が好き。
・見た目がかっこいいもの。2000はデザインが大人しすぎる。
・複数色のBPを使いたい。
とのこと。

 これを満たすペンはなんだろう。。。
 彼は2000の4色BPを使ったことがないので、実際使ってみたらその良さに気づくと思うのですが、初めから苦手意識をもっているのがちょっとネック。
 tri penも良さげなんですがツイスト式というのは営業で素早く書くのに向くかどうか。
 いっそのこと思い切ってscribbleにしようとも悩み中。scribbleのノック感は使っていて心地よいでしょうし、こじんまりとしたフォルムは愛着がわくと同時に携帯の邪魔になりません。

 買いに行く時間があるのは明日のみ。それまでに十分悩んでおこうと思います。今のところ、最有力候補は2000の4色ボールペンです。
Powered by
30days Album
PR